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初期5種のクラスを紹介

今回では、オンラインゲームAIR 初期5種のクラスを紹介についてまとめていこうと思います。

AIRではクラス制を採用しており、メイン武器と補助武器の2つの武器を操り、それぞれの2つのバトルスタイルが存在します。

プレイヤーは2種類の戦術を駆使して戦い、クラスによって近接、遠距離攻撃の得意分野があるのは従来のゲームと一緒です。

自分のプレイスタイルに合ったクラスを選びましょう!

この記事では、初期5種のクラスそれぞれの特徴及び武器を紹介していきます。

オリジナリティ溢れる初期5種のクラス

AIRでは初期の5クラスが発表済みで、今後のアップデートで追加されていく予定になっています。

ウォーロード ソーサレス アサシン ミスティック ガンナー

ウォーロード(WARLOARD)

強靭な体力と圧倒的な防御力を武器に、最前線で味方を守護する。
敵の攻撃を一身に引き受けるウォーロード、その存在はパーティには欠かせない存在だ。
巨大な斧を振り回し、アタッカーとしてもその力を存分に発揮する。
メイン武器:ハンマー
補助武器:盾

ソーサレス(SORCERESS)

圧倒的な火力と抜群の攻撃範囲で敵を薙ぎ払う。
その攻撃力はクラス随一であり、鋭い感覚と才能豊かな魔力で世界を制する。
防御面では不安が残るものの、遠距離アタッカーとしてバトルスタイル次第で補うことが可能だ。
メイン武器:杖
補助武器:魔法短剣

ミスティック(Mystic)

子供のような外見だが、見かけによらず自然の力を支配し、ヒーラーとして見方をサポートする。
後方支援が主な役割となるが、自然を利用した攻撃も得意とし、バトルスタイル次第ではオールラウンドも可能だ。
防御面ではやや不利だが、敵との間合いを常に意識してサポート役に徹することができれば、心強い味方になるだろう。
メイン武器:ワンド
補助武器:トーテム

アサシン(Assassin)

暗闇にまぎれ鋭い鋼の一閃で、敵に致命傷を与える。
操作は全クラス中最高難易度という噂だが、そのプレイに見合った活躍は約束されている。
クリティカルヒット率と攻撃スピードが強みで、単独で敵を殲滅する火力を持つ。
メイン武器:短剣
補助武器:短剣

ガンスリンガー(Gunslinger)

トリッキーな動きを得意とし、その動きで敵を翻弄する。
常に敵との距離を維持しながら戦闘を有利に進め、突出した攻撃範囲と攻撃力が最大の武器である。
防御力も平均以上であり、扱いやすいのが特徴だ。
メイン武器:2丁拳銃
補助武器:拡散銃

初期5種のクラスを紹介についてのまとめ

ここまで、初期5種のクラスを紹介についてまとめてきましたがいかがだったでしょうか?

それぞれ特色が合ってオリジナリティ溢れるクラスになっており、多彩なバトルスタイルを楽しむことができそうです。

パーティ狩りの構成や役割なども気になるところですね!

今後もクラスは続々と増えていくと予測されるため、戦術の幅も広がりそうです。